忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日19:57 】 |
幻想三国志・第一話公開記念

c24b4803.jpgさほど記念する気は無いのですが、
タイトルが思いつかなかったので。(ぉ

幻想三国志・第二話執筆中、
そう言えばプロット作成時におおよその人物像を
掴むため気の向くまま描いた絵が
お蔵入り同然で放置されていたなと思い出し
ナニカの足しにでもと公開。
プロット作成時には天人族という設定であった為
今見ると違和感バリバリです。
でもそれ以外の要素は全く変わらないので
ある意味コレの人族.verが真・簾希だと言えます。





追伸:
さり気なく明後日辺りに第二話公開しそうなイキオイで執筆中。
いやはや、筆が乗るときの速度はオソロシイ。

PR
【2008年02月26日22:57 】 | 施穏のヘタレ絵色々。 | コメント(3)
コメント
無題
なぜ天人から人族へ変更になったんだろう?
【2008年02月28日 08:26】| | ぱぉりん #985d709d10 [ 編集 ]
お答えいたしませう
当初から三国志(内容的には演義)を下敷きにするということで
三義兄弟をとりあえず考えねばならん、
三人居るしどうせならそれぞれ別の種族にしよう、
じゃぁとりあえず長兄は天人で。
と、特に何も考えずに決定していたのですが。
天人の根幹設定に
「暴力を好まず、外見はあくまで優雅でこれを誇っています」
というものがあり、 それが変更にいたる理由となりました。
暴力を好まずという部分に関しては当てはまっているものの、
外見は~のくだりは簾希に相応しくなく、
むしろ次男の項進に相応しい要素であるので。
簾希は見た目の優美さではなく内なるオーラ(?)で
周囲を引きつけるタイプなのです。
うーむ、まさしく演義版・劉備ですな。
【2008年02月28日 11:33】| | 施穏@管理人のオマケの方 #2abf123420 [ 編集 ]
無題
ああ、演技の方で進めていくんだね。やっぱりw

演技の劉備は義によって、人々を引き付けていったらしいけど、実際の劉備はかなり乱暴だったらしいw
演技の方も好きだから本当に続き楽しみだよ^^
【2008年02月28日 12:23】| | ブラック・ウルフ #990c7ed013 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]